こんにちは!
ネイルスクールジャニターの小林由香子です。
今日は私のネイルとの出会いについてお話しさせていただけたらと思います♪
スタートは皆さんと同じかも?小学生の時のマニキュアです。
派手過ぎるお土産のマニキュアを母からもらったのがきっかけでした。
学校には付けていけませんから、お稽古に行く時にはみ出しまくったドットとかチェックに塗った爪で行ってました(笑)。
そんなスタートの方多いんじゃ無いですかね?
そして本格的にハマったのが、今から26年前位w(やだ年バレちゃう)
NAIL MAX(ネイルマックス)と言うネイル専門誌の1997年の初版を本屋さんで見つけて衝撃を受けました!
その中にあった透明で長い爪なのに色が付いててグラデーションだったり、アートが埋め込んであるデザインに一目惚れ🤩
コレやりたいーーーーーーー‼︎
思ったらすぐやりたいタイプなんです。
素人ながらに色々道具を見つけて買いあさり、
仕事終わってから夜な夜な、深夜2時ごろまで自分の爪に付けていました。
母に、よく『そろそろ寝なさい!』っと怒られたのを覚えています。
匂いも凄かったので本当は換気してやらないといけないけど、
冬は寒いので閉めっぱなしでよく怒られました。
当時はネイルの問屋さんが無かったのか、
私が素人だから知らなかったのか?
そういえば、いつからネイル問屋さんってあったのだろう・・・
今みたいにネットで買い物する時代でも無かったので
本当に揃えるのに苦労しました。
当時20代前半だった私は
長さ1センチ超えのド派手な爪で仕事に行っておりました。
これが今の私に繋がっています。
そして、それが仕事になって
まさか20年以上続くとは夢にも思ってなかったです。
何をしてもすぐ飽きるタイプでしたので、
自分が1番ビックリしてます。
これが私とネイルとの出会いになります。
最後まで読んでくださりありがとうございました❤️